スタートアップと映画

スタートアップした人たちはどんな映画に影響を受けて来たのか、誰もが気になる事実を大暴露です

ポケモンGO 最強ポケモンをつくる唯一の手段

最強のポケモンをつくる唯一の手段、それは 頑張る☆

BEやすさん① LEON

お久しぶりですドイーゴです! 間が空いてしまいましたが今回はBE代表のやすさんです。僕は河端さんとお呼びしているのですが日本では普通やすさんとお呼びするそうなので当ブログでもそうさせていただきます! はじめの記事に書きました通りやすさんは僕の…

マックス木下さん③ 空飛ぶ島、人の夢

こんちはドイーゴです。 今回はマックス木下さん最終回となります。これまでの記事で何回”マックス木下さん”と書いたことやら…。 そして最後はなかなかの大物を取っておきました。 3本目はズバリ… アバター(’09 20世紀フォックス) であります! 出典 http:/…

マックス木下さん② 空飛ぶ車

こんちはドイーゴです。 今回はマックス木下さんの映画2本目です。 2本目はズバリ… バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985 ユニバーサルスタジオ) であります! あらすじ:主人公の高校生マーティは科学者のドクが造ったタイムマシンの実験に付き合うことに…

マックス木下さん① ベイマックスはスタートアップの映画

こんちはドイーゴです。 今回はブログを書くきっかけにもなったマックス木下さんの映画についての記事1本目です。 木下さんはベンチャーキャピタルSkyland Benturesの代表パートナーで、Skyland Bentures 及び同じくベンチャーキャピタルのEast Ventures の…

ドイーゴです。

はじめまして! スタートアップと映画について書いてゆきます、ドイーゴです。 本名は土居晃大朗と申します。もともとあだ名がドイーゴでキャッチーなので当ブログでも以後ドイーゴを名乗らせていただきます。 現在は東京大学1年で、東大起業サークルTNKとい…